“オンライン飲み会用のお料理一斉宅配サービスって正直どうなの?一体感って感じるもの?”幹事様のお悩みエピソードご紹介

営業担当 平野

こんにちは。NEO DINING.(ネオダイニング)ケータリング営業担当の平野です。

昨年末に登場した企業向けのオンライン飲み会、オンライン懇親会向けのお料理宅配サービス【DeliPa(デリパ)】。すでに100社様を超える多くの企業様にご利用いただき、お客様より様々な感想を頂いております。


お話を聞いてみると、皆様利用される前は不安なことや心配なことがあった様です。実際、DeliPa(デリパ)を利用してみて、不安や心配は改善されたのでしょうか?


今回は、私が担当した幹事様より頂いたお声を、【利用前の不安】から、【利用してみてどうだったのか】にフォーカスして実際にあったエピソードを紹介していきたいと思います。


これからオンライン飲み会用のお料理配送サービスの利用を検討されている幹事様やご担当者様は是非、最後まで読んでいただくと参考になると思います。

過去の失敗はしたくない!

ピクニックフィンガーラグジュアリー(13品)/2,850円

ある幹事様とのお打ち合わせで、過去に実施されたオンライン懇親会のお話を聞かせいただきました。


お料理は参加者それぞれが用意するスタイルだったそうですが、幹事様はしっかり食べるお弁当を用意していたものの、上司や先輩は少しずつ食べるつまみのようなものだけを用意されていたそうです。上司が全然食べない中、自分だけがしっかり食べるのも気が進まず、結果残してしまったそうです。


今回は失敗したくない!お料理も楽しみたい!そんな想いから当社のDeliPa(デリパ)にお問い合わせいただきました。


おつまみの様に多くの種類が食べられて、ボリュームも満足したい!という幹事様のご要望に対して【ピクニックフィンガーラグジュアリー】をご提案させていただきました。


後日幹事様より、「美味しかったです!」「参加者全員が同じメニューを食べられることで、これが美味しい!どれどれ?等の話題で盛り上がる時間になりました!」と嬉しいお知らせがありました。ご満足いただけたようで私もとても嬉しかったです。まずはそんな心温まる一つ目のエピソードでした。

みんなで同じ物を食べて同じ雰囲気を味わえますか?

肉尽くしネオピクニックミート(15品)/2,500円

もう一つエピソードをご紹介させていただきます。


お肉が大好きなメンバーで肉フェスにいくはずが、緊急事態宣言によって中止に。自粛ムードの中、外での外食も諦めてオンラインで懇親会をすることに。

当初、DeliPa(デリパ)にお問い合わせいただいた際は、お肉を諦めて通常のオードブル料理のオーダーでした。


お話を聞いていくうちに肉フェス辞退のお話を伺ったのです。何か出来る事はないかと、料理長の岸川に相談し、「The肉」のインパクトとボリューム満点のお肉だらけのお料理を開発、ご提案させていただきました。


当日のオンライン懇親会では肉フェスをイメージし、会場でよく流れるテーマ曲?(曲目はわかりません)を流し、皆様同じお肉料理を召し上がり、あたかもフェスにいるかのような感覚だったとのこと。大事にしていることを、少しでも再現できたことに私共としても良い経験をさせていただきました^^


DeliPa(デリパ)では20種類以上のプランがございますが、ご希望のオーダーにも可能な限りお答えしています。専任のオペレータがオーダーメイドでご提案をしています。

20種類以上のプランはこちら

他にもこんなお声をいただきました。

実際に利用してみてのお料理の感想をいくつかご紹介させていただきますね。

・ボリューム大満足でした!味のクオリティも◎!
・見栄えが良かった。参加者からも歓声が上がり上司から褒められました!
・料理の細かなメニュー調整にも融通聞いてくれて大満足でした!
・20種類以上プランがあって用途に合わせて選びやすかった!
・参加者の評判がとにかく良かったです!
・男女ともに同じ料理でボリュームなど心配でしたが、全く問題なし。一緒に食事をしている感覚がすごく楽しかったです。

このようなお声を多数いただいております。やはり、自分ひとりで食べる料理ではなく、「参加者みんなに喜んでもらえるのか?」という点は幹事様が一番着にしているポイントですよね。

まとめ

今回は実際に、当社の「オンライン飲み会用お料理一斉配送サービスDeliPa(デリパ)」をご利用されたお客様に、当初抱えていたお悩みと実際に利用した後のお声をお伝えしました。

結果、同じ料理をオンラインで参加している方と一緒に食べると…

同じ料理をオンライン参加者と一緒に食べると…

一体感を感じる

という効果があるようです。

また、本当に多くのお客様から「担当のオペレーターさんが融通聞いてくれた」「細かい要望にも答えてくれた」というお声もいただくことが出来ました。やはり慣れないオンライン飲み会やオンライン懇親会の幹事を任されると、手配した経験が少ない分、「本当に大丈夫かなぁ」という不安は感じますよね。
少しでもその幹事様のご不安に寄り添いながら、コミュニケーションを加速させる安心安全なオンライン懇親会のサポートをしていきたいと思います。

当社のオペレーターの「お客様に誠実に向き合う姿勢」に関してはちょっと私のこだわりだったりしますw

最後に

DeliPa Cool(デリパクール)最大1,000箇所に全国配送可能スタート

私達NEO DINING.(ネオダイニング)では目まぐるしく移り変わる環境の変化にも柔軟に対応出来るように務めて参ります。

・大人数での社内行事が出来ない今、オンラインで何か出来ないかなぁ…。
・普段頑張っている社員をねぎらいたい。
・リアルでの会食が制限されている中で、なんとかして社員同士のコミュニケーションを取りたい。

というようなお悩みを抱えている企業ご担当者のサポートをするべく、お料理メニューを始め、ロゴ入りオリジナルグッズ制作やオンラインイベントの企画立案など、プラスワンのご提案をしております。


さらに、これまで首都圏限定のサービスだったDeliPa(デリパ)に加えて、最大1,000箇所まで同時配送可能な、DeliPa Cool(デリパクール)をリリースしました。

首都圏以外にも届けたい住所があった!なるべくコストを掛けずいオンライン飲み会を実施したい!という幹事様は是非、お気軽にお問い合わせくださいませ。

▶DeliPa(デリパ) サービスサイト