【お客様インタビュー】ネオダイニングにリピートで注文する、そのワケは!?

こんにちは。ネオダイニングの尾山です。

2018年に神奈川県、東京都、千葉県、埼玉県エリアにケータリング・オードブル宅配サービスを開始したネオダイニングですが、個人のお客様はもちろん、企業・官庁・学校等幅広いお客様に、今では年間3,000件以上お料理をお届けしております。


その中でも当店のヘビーリピーター様のある企業様に今回はインタビューを敢行しました。ご注文にあたってのお悩みや見るポイントなどが紐解かれていきます。初の試みで第一回のインタビュアーは私、尾山が務めさせて頂きましたのでそのやりとりをご紹介していきますね。

 インタビューする企業様(ご担当者)はこちら▶︎

Q:どんな目的でケータリング(オードブル宅配)をご利用されましたか?

ピクニックボックスシリーズ

社内での研修後やイベント時に15-25名ほどで懇親会を行うことがあり、その際に利用させてもらっています。

現在はコロナ禍ということもあり、食事中の感染リスクも考慮しなければならないので、個別でボックス対応のプランが出たときには“かゆいところに手が届く”ものが出た!と思いましたね。

どうしてもオフラインで開催しなければならない時など、とても心強い存在です

Q:当店に初めてご注文される前はどんなところに悩んでいましたか

様々なケータリング会社さんを探しましたが、他店だと最低注文金額が当社の開催規模感とマッチしないことなど、注文前のハードルが高いところに悩んでいました。また写真と実際の料理にギャップがあり、残念な思いをしたことがあります。

そこにネオダイニングさんが現れたんですよね〜✨※写真はイメージです

Q:当店を知ったきっかけは?

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 412bc5cd1d75a631aa3f4bf95935cab6.png
注目の検索ワードかも!?


A:これだけははっきり覚えてまして、インターネット検索で「オードブル インスタ映え」でネオダイニングさんが飛び込んできました。私の感覚でどうやったら美味しそうなお料理に出会えるかがポイントでした。

普通に「オードブル 美味しい」で探してもダメだろうな…って。サイトをみるとイメージ通りで美味しそう!と衝撃が走ったんです。

Q:注文するにあたり不安はありましたか?

A:

「コンパクトで華やか」が重要だと思っていたので、それがクリアされるのかな、

と。また、料理を並べたときの全体のボリュームがイメージしづらかったのですが、サイト上に20人前だとこれくらいの感じです、という動画があり、それを見ながら懇親会全体のバランスを想像できたことが良かったですね。

Q&Aがすごく丁寧で、気になることは全て網羅されていたので、他店に目移りはしませんでした。そして届いた後、味も間違いないという事が確信に変わりました。

こちらが不安を解消したページ▶︎

画像をクリックするとページへ飛べます

Q:最終的に当店に注文を決めた決め手は何ですか?



A:営業の平野さんがとにかくいい対応をしてくれます。笑 一番最初見積もり依頼をWEBからしたところ、すぐに電話が来ました。あ、私何かミスった?と思ったらお礼から始まりとにかく心地良かったです。相談にも乗ってくれて主催者側からすると本当に助かってます。

※写真はイメージです

Q:ご利用してみて参加者様の反応はいかがでしたか?

年齢、性別に関わらず料理を見た瞬間に歓声が上がりますね。写真を撮ったり、「これはどこのお店ですか?」と聞かれたり。今ではどうやら違う部署でもネオダイニングさんにお世話になっているようです。参加者の反応からも私の思った通りの満足度が実現できており、ありがたい限りです。食事を通じたコミュニケーションはやっぱり無くしてはいけませんよね。

コロナ禍だからこそできるコミュニケーションを。※写真はイメージです

Q:当店を複数回ご利用いただいている理由はなんですか?

A:いくつかありますが、まずは“メニューが豊富”な事ですね。そして、見た目だけではく味が伴っている事。そして何よりどのメニューを頼んでもハズレがない。HPの写真イメージ通りで期待を上回る参加者の反応が最大のリピートの理由です。

また、同じ予算内でメニュー変更(差し替え)ができる点も当社からするとありがたいです。季節メニューやオリジナルにも応えていただけることは心強い限りです。

ご期待に添えるよう、キッチンも奮闘しています。

Q:ケータリングやオードブル宅配を検討するにあたってあったらいいなと思う商品やサービスはありますか?

A:オンライン飲み会用の料理配送サービスがあると良いな、と思います。

コロナ禍での大勢での飲み会開催が難しく、歓送迎会や忘年会ができないと悩んでいる部署もありますので、美味しい料理を個別に宅配してくれるサービスがあるよ!と教えてあげることで、コミュニケーションのきっかけ作りになればと思っています。今後のネオダイニングさんに期待します

*こちらに関しては間も無くサービススタートなりますので改めて発信させて頂きますね。

今後のネオダイニングのサービスにもご期待ください!※写真はイメージです

Q:オフィスデリバリー未経験の方に一言

A:ネオダイニングさんはとにかく“かゆいところに手が届く”会社さんです。先回りして情報を提供してくれているのでHPを見てみてください。用途や規模感で提案もくれますのでまずは甘えてみてるといいかもしれません。シェフの繊細さには驚きです。ぜひお試しください♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: o53f218036863dd048683232feba858ea_53710730_200125_0035-1024x682.jpg
いつもご利用ありがとうございます!byネオダイニング総料理長 岸川秀太

いかがでしたでしょうか?これからオードブル宅配やケータリングを検討される際に参考になる情報はありましたでしょうか?それでは第2弾もお楽しみに〜^-^

ネオダイニングは新型コロナウィルス感染防止対策実施店舗です

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 02ec625682fa77bf57ea458d671901a2-1280x906.jpg
ネオダイニングの感染防止対策(画像をクリック)

当店は調理⇒配送⇒納品までの一連の工程における新型ウィルス感染防止対策実施店舗です。安心してご利用ください。詳しくは画像をクリックしすると、具体的な感染防止対策をご覧いただけます。